「ゆいレールレディオステーション」の収録に行ってきました!

ゆいレールラジオ

今日は疲れが溜まって、ついに身動きが取りにくくなってきました。
それでも告知が混んでますが、とりあえずこちらを紹介します。
FMとよみで放送している「ゆいレールレディオステーション」の収録報告をしましょう!

http://www.yui-rail.co.jp/fm.html

放送は明日3月1日(火)21:00〜。
毎週ゆいレールの職員のどなたかがパーソナリティーを勤め、この日は外間さんと新城さんが担当してます。
実は「シブノミックス3 全国お国ことば博覧会」沖縄展」を告知するために、ゆいレールさんに無理を言って出させてもらいました!
急な出演のお願いに快く引き受けて下さってどうもありがとうございます!

内容は告知を中心に、強引に「人間椅子」の曲もかけてもらいました!
詳しい内容は聞いてもらえるとありがたいです!

「シブノミックス3 全国お国ことば博覧会」沖縄展」告知では他に

3月8日(火)12:00〜 「☆City Lights ステーション」FMニライ
http://www.fm-nirai.jp/index.html
3月9日(水)12:00〜 「昼のスマイリーサロン」FMレキオ
http://www.fmlequio.com/information/201407161041/

に出る予定です!
興味のある方は、聴いていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

「シブノミックス3 全国お国ことば博覧会」沖縄展

沖縄展

金曜日は疲れてグッタリしてアップをサボってしまいました。
どうもスミマセン!
アップネタがたまってますが、私が所属する日本漫画家協会沖縄支部のイベントを取り急ぎ紹介しましょう。

シブノミックスといえば去年の6月に東京の元麻布ギャラリーで開催しました。
作品はタペストリーにしたので、その巡回展として沖縄開催が実現しました。
沖縄に来る前は、北九州市マンガミュージアムで展示してました。
沖縄では、ゆいレールさんとヒューマンアカデミー那覇校さんにご協力いただいてます!
チラシは東京開催のものを、関西支部長の、たなべたい先生がアレンジしてくれました!

このイベントは2013年からスタート。
今回は北海道支部、東北支部、関西支部、中国支部、四国支部、九州支部、沖縄支部に加え、北信越ブロック、関東ブロックが参加。
沖縄支部からは上原麻実先生、大浜英太郎先生、私が展示で参加。
初日のオープニングセレモニーの漫画実演と最終日の似顔絵はヒューマンアカデミー那覇校の学生さんも参加します!

興味がある方はぜひ!!
「シブノミックス3 全国お国ことば博覧会」沖縄展

日程:3月2日(水)〜13日(日)
会場:ゆいレール おもろまち駅構内
※駅入場料が必要です。

オープニングセレモニー
日程:3月2日(水):午前11時
マンガ実演 アナログ/デジタル

似顔絵
日程:3月13日(日)午後1時〜4時
料金:似顔絵無料

問合せ:コミックチャンプルー編集部 098-833−1900
ゆいレールおもろまち駅 098−865−5511

「昼のスマイリーサロン」に出たい方募集! 今度は6月8日(水)&7月13日(水)です!

今日は久しぶりに、ラジオに出たい方を募集しましょう。

6月8日(水)と、7月13日(水)正午〜午後2時ごろまで放送の「昼のスマイリーサロン」に一緒に出てくれる方を募集します!
今回も一気に2ヶ月分募集します。

前回は未来野唯&未来あずさ先生に出てもらいました。

5月スマイリー

「昼のスマイリーサロン」今日は未来野唯&未来あずさ先生と出ました。

これまで出ていただいたマンガ家さんは、sacom先生、南原明美先生、未来あずさ先生、喜名柚日先生、マイマイ先生など。
同じ方が何度出てもOKです! しかも6月/7月以外でも何月に出たいと希望があれば、それも可能です!
毎回マンガ家さんに出てもらっています。
マンガ家さんでない方もOKですよ!
「我こそは!」「告知したい!」「ラジオに興味がある」という方は、出演料はありませんが、出演希望の方はご連絡いただけるとありがたいです!
番組では出演者のリクエストもお掛けしていますよ!
ちなみに私はいつも人間椅子をリクエストしてます!
大体3〜5曲ぐらい希望があると助かります。
ラジオに出たい方は

メール info@comichan.com
件名:ラジオ出演希望

で送ってもらえるとありがたいです!

日程:6月8日(水)、7月13日(水)
集合時間:午前11時30分
集合場所:新都心あっぷるタウン2F「FMレキオ」前
用意するもの:リクエスト曲を約5曲ほど、PRしたいもの、話したい事など
連絡先:info@comichan.com

リクエスト曲は放送局にない場合もあるので、CDを持参したほうが良いですね。

興味のある方はぜひ!

「sacom worksオリジナル刺繍ワッペン」2名様

サコムさんプレゼント

sacom先生の本業でもある「sacom worksオリジナル刺繍ワッペン」を2名様にプレゼント!
LUCKY CAT’s LURE FISHING SCHOOL」の女の子が刺繍されてます。
バックの迷彩模様は1つずつ違ってるので、同じ絵でもちょっと雰囲気が変わりますね。

応募方法:メールまたはハガキ・お手紙で受付しております。

メール/info@comichan.com
※件名に「読者プレゼント sacom worksオリジナル刺繍ワッペン希望」とお書きください。

おハガキ・お手紙/〒902-0064 沖縄県那覇市寄宮1-6-20 読者プレゼント係
※「読者プレゼント sacom worksオリジナル刺繍ワッペン希望」を明記して下さい。

選出方法:抽選
応募〆切:平成28年6月15日(水)
発表:発送持って発表とさせて頂きます。

これもレビューや感想を書いてもらえるとありがたいです!
興味がある方は是非!!

未来 あずさ 先生

自画

未来 あずさ(みくる あずさ)
京都府宇治市出身 浦添市在住

作者紹介
コミックチャンプルーで、未来野 唯先生と共同執筆で「沖縄の昔話」を連載中。
沖縄ファミリーマート企画雑誌「ファミマガ」で琉球ドラゴンプロレス全面協力の元、ファミマの「ファミチキ」のマスクマンが活躍するプロレスマンガ『キセキの少年』を連載中。

筋肉ムキムキ少年マンガを描いていますが、元は萌え絵描きで少女マンガを目指していた時もあります(笑)

webサイト/ブログ
■ホームページ =工事中
■Facebookページ=工事中
■Twitter    =https://twitter.com/sikigamichan

作品紹介

電子書籍
2013年1月小 2013年2月小 2013年3月小 2013年5・6小 夏号小 恩納ナビー前編
沖縄の昔ばなし/未来野唯&未来あずさ
マムヤの悲しみ
森の川の羽衣
普天満宮の仙人
普天満宮の女神
七色の元結
コミックチャンプルー ミニマンガシリーズ 沖縄の昔ばなし 恩納のナビー前編

関連記事
「昼のスマイリーサロン」今日は未来野唯&未来あずさ先生と出ました。
5月11日(水)「昼のスマイリーサロン」出演は未来野唯&未来あずさ先生に決定!
未来あずさ先生&マイマイさんどちらも初出演でした「昼のスマイリーサロン」

こちらもレビューや感想を書いてもらえるとありがたいです!

未来野 唯 先生

mel_001

未来野 唯(みらの ゆい)
大阪府堺市出身 浦添市在住

作者紹介
コミックチャンプルーで、未来あずさ先生と共同執筆で「沖縄の昔話」を連載中。
大阪日本橋のメイド喫茶【カフェドール】のイメージキャラクターイラストを担当。
その他、カードゲーム用イラストなどイラスト中心で現在活動中。
可愛い女の子を描くのが好きです!

webサイト/ブログ
■てふをとめ部。(ホームページ) http://www.geocities.jp/tefuwotome/
■てふをとめ。なブログ(ホームページ) http://ameblo.jp/yui-mirano
■Facebookページ https://www.facebook.com/yuimirano/
■Twitter https://twitter.com/yui_mirano

作品紹介

電子書籍
2013年1月小 2013年2月小 2013年3月小 2013年5・6小 夏号小 恩納ナビー前編
沖縄の昔ばなし/未来野唯&未来あずさ
マムヤの悲しみ
森の川の羽衣
普天満宮の仙人
普天満宮の女神
七色の元結
コミックチャンプルー ミニマンガシリーズ 沖縄の昔ばなし 恩納のナビー前編

こちらもレビューや感想を書いて下さいね!

「昼のスマイリーサロン」今日は未来野唯&未来あずさ先生と出ました。

FMレキオで放送している「昼のスマイリーサロン♪」の報告です。
ゲストは未来野唯&未来あずさ先生。
今日は夏の着物で出ました。

5月スマイリー

http://www.fmlequio.com/information/201407161041/

未来あずさ先生は何回も登場してる常連ですが、奥様の未来野唯先生は初出演!

今回は未来野唯先生の紹介からスタート!
コミックチャンプルーで描いてる「沖縄の昔ばなし」や、マンガを描くようになった経緯を説明。
旦那様と結婚したのがデビューのきっかけだったようです。

私からの報告は、コミックチャンプルーリニューアルの説明。
新コーナーが増えたものや、ウェブマネーでの買い方を話しました。

再び未来野先生からマンガが出来るまでを解説。

そして私からもコミックチャンプルーのアップ情報、最近のお仕事報告などを紹介しました。

リクエスト曲は未来野先生のはリクエスト曲を自前で1枚にまとめたものから3曲がかかってました!
私は人間椅子の「怪談 そして死とエロス」から「泥の雨」、ベスト盤「現世は夢」から「相剋の家」「地獄」をかけてもらいました!
今日はリスナーからのリクエストも多かったですね。

来月は6月8日(水)に出させてもらう予定です。
ゲストは未定なので、出たい方はメールやコメントに書き込んでもらえるとありがたいです。
よろしくお願いします!

5月11日(水)「昼のスマイリーサロン」出演は未来野唯&未来あずさ先生に決定!

昨日は「おでかけライブ」で、たくさんの方がブースにいらしてくれました!
場所を提供してくださったsacom先生、どうもありがとうございます!
今日は決定のお知らせです。

5月11日(水)「昼のスマイリーサロン」ゲストは未来野唯&未来あずさ先生に決定しました!
今回もちょっと早めに決まりました。

マムヤの悲しみ

このお二人の組み合わせは「沖縄の昔ばなし」のコンビですね!
お二人共はどんなお話を聞かせてくれるんでしょう?
楽しみですね!

私もちょっとだけネタを用意します。
タイミングがうまく行けば、お話できるかもです。
リクエストはいつもの人間椅子です!

そして6月・7月はまだ決まってないので、出たい方は、名乗りを上げていただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!

昼のスマイリーサロン
http://www.fmlequio.com/information/201407161041/
日程:5月11日(水)
FMレキオ 80.6MHz

5/8「おでかけライブス」にsacom worksとコミックチャンプルーのコラボブースが出店!

sacom先生からイベント案内の記事が届きました!

02sp_cut

5/8 沖縄コンベンションセンターで開催の「おでかけライブスペシャル35 GW新刊2016」にて、刺繍ワッペン製作のsacom worksとコミックチャンプルーのコラボブースが出店します!!

ブースはD15,16です。雑貨/アクセサリーコーナーになりますので、お探しのさいはご注意ください。
オリジナル刺繍ワッペンのほか、ラッキーキャッツルアーフィッシングスクールに登場する”モソ”のぬいぐるみや、「広報用漫画」も出すので、おでかけライブにお越しの方はぜひブースへどうぞ。

おでかけライブスペシャル35 GW新刊2016

日時/5月8日(日)11:30~15:30
会場/沖縄コンベンションセンター 雑貨/アクセサリーコーナー D15,16ブース
入場/700円(パンフレット料金)
問合せ/https://www.youyou.co.jp/contact/index.html

sacom works先生

サコムさん自己紹介

sacom works(サコム ワークス)
那覇市出身 那覇市在住

作者紹介
刺繍屋ですが、なぜか漫画書いてます(意地でも漫画家ではないと言い切る)。
元釣り船船長・釣りガイド・土木エンジニア。
釣り魚の生態研究からルアーや釣り竿の自作まで、気になったことは何でもやります。
サバイバルゲーマー:タイフーンfm(FM78.0Mhz)のサバイバルゲーム専門番組「エアソフトチャンネル」プロデューサー。ポジションは狙撃手。
執筆中の「ラッキーキャッツ ルアーフィッシングスクール」に登場するキャラクター”モソ”の中身とも噂されている。

webサイト/ブログ

eb_ラッキーCバナー ラッキーキャッツ公式ホームページ
刺繍店sacom works
sacomプロジェクト(ブログ)
めいどin沖縄(キャラクターブグ)
タイフーンfm エアソフトチャンネル

作品紹介

電子書籍

ラッキーキャッツ中 小ラッキーキャッツ2 3話小 ラッキーキャッツ4小 ラッキーキャッツ5小 ラッキーキャッツ6小

ラッキー7 ラッキーキャッツ8話
コミックチャンプルー ミニマンガシリーズ
LUCKY CAT’S LURE FISHING SCHOOL
第1話 美味しいお刺身が食べたいにゃん。
第2話 釣った魚を美味しくいただくにゃん。
第3話 タックルを揃えるにゃんin沖縄
第4話 キャスティング練習するにゃん。
第5話 最初の一匹を釣るにゃん
第6話 トップウォーターで釣るにゃん
第7話 トップウォーターで釣るにゃん(中編)
第8話 トップウォーターで釣るにゃん(後編)

LUCKY CAT’S LURE FISHING SCHOOL単行本

%e3%83%a9%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%83%e3%83%84%e5%8d%b0%e5%88%b7%e7%89%88

印刷版 電子書籍版

関連記事

本日9月29日(木)fm那覇「ヒトワク」にsacom先生と南原先生と一緒に出ました!

1時間があっという間でした!「 コミチャンプレゼンツ 沖縄の釣りを語る!ルアーで釣ろう!」
タイフーンfm「ヒトワク」でsacom先生も出演!
サイトリニューアル告知&sacom先生3回めの出演!『昼のスマイリーサロン』